アレルギーの9割は腸で治る!




近年増加しているアレルギーの原因は、
清潔主義が徹底した「キレイ社会」に毒された腸にあった!

「ウォシュレットを使いすぎると流産・早産のリスクが高まる」
「抗菌グッズは肌を荒れさせる」
「水道水を煮沸して飲むと体に悪い」

過剰な予防や間違った健康法を指摘するとともに、
腸内細菌を活性化することでアレルギーを治し、
免疫力を高める方法を徹底解説する。

花粉症、アトピー、ぜんそくなど......

現在、日本人は、3分の1が
なんらかのアレルギー疾患を患っていると言われています。

なぜ、こんなに増えてしまったのでしょうか?

寄生虫を自分の腸で15年間も飼っていたというカイチュウ博士、
藤田先生によれば、寄生虫は免疫物質に作用する特殊な分泌物を出していたそうです。

だから、昔はアレルギーの子はひとりもいませんでした。

では、寄生虫を飼わなくてはいけないのか?

もちろんそんなことはありません。答えは、腸内細菌にありました。

驚いたことに、腸内細菌も寄生虫と同じように
アレルギー症状を抑える分泌液を出していたのです。

除菌、無臭など、過剰な「清潔主義」が行きすぎたせいで、
現代人は腸内細菌をどんどん殺してしまっています。

ウォシュレットも使いすぎればいけないし、
アルコール消毒も皮膚の常在菌を殺して免疫力を落とすばかりです。

極端に便が少ない人は、腸内細菌が激減している証拠。
こうした人に、アトピーや花粉症が多いのです。

本書では、アレルギーの起こる仕組みや原因を分かりやすく解説し、
腸内細菌を増やすための実践的な方法をたくさんあげました。

アレルギーにお困りのすべての人に読んでいただきたい本です。



臨床実験の結果、
ほぼ100%のアトピーと花粉症が改善した