花粉症予防


花粉症予防は早めの対策が必要です。
もちろん花粉を体に入れないように心掛けることが必要です。

花粉を敵視する抗体を作らないようにするためです。
またよく言われる話ですが症状が出る前から
花粉症の薬を飲み始めるのが良いといわれています。

私も毎年のことなのでこの時期になると耳鼻科に行って
点鼻薬と目薬と薬を1ヶ月分とか貰ってきてという感じで
花粉症予防をしています。

ただ薬を飲むと眠くなりますし喉がカラカラになりますし
なんか体がだるくなりますよね。

体が無駄に無害なスギ花粉を敵視して一生懸命戦って
いるわけですからそれは体もだるくなる訳です。

臨床実験の結果、
ほぼ100%のアトピーと花粉症が改善した